2022 全米女子アマチュアゴルフ選手権で優勝した馬場咲希って誰? 渋野日名子と比較してみた。

スポーツ

こんにちわ トモヒサです。

昨日、ブログを書いてたら、ビッグニュースが飛び込んできました。

それが、『2022 全米女子アマチュアゴルフ選手権 馬場咲希 優勝!!』です。

  • 馬場咲希って誰?
  • なぜこれがビッグニュースなのか?

と思って、ネットでググって調べる過程で、見つけた動画がこれです。

この動画で、馬場咲希選手の今回の優勝が服部道子さん以来の37年ぶりの快挙であり、

確かにビッグニュースであることが分かりました。

しかも決勝では大差の圧勝ですから。その実力は本物ですね。

でもこの動画は音声中心で、馬場咲希選手の写真が少ないことから

イマイチ馬場咲希選手がイメージできません。( ゚Д゚)

実は、私の頭の中では、最近、国際舞台で活躍した女子ゴルフ選手といえば、あの全英オープン2019で歴史的快挙を遂げた

渋野日名子選手(右写真)➡

のイメージが大きく

アマチャーの馬場咲希選手のイメージが出てこないのです。

 

そこで、さらにネット検索して、見つけたのが馬場咲希選手の写真が多く掲載されている次の動画です。

動画でも言っていましたが、馬場咲希は全米女子オープンの練習ラウンドで、渋野日名子と同組でラウンドしたそうです。

その練習ラウンド時、渋野から「ご飯を頑張って食べようね」と言われたそうです。

彼女はその言葉を「細いから体力をつけようねといった意味があると思います」と解釈したそうです。

練習ラウンドホールアウト後の記念写真がこれです。

馬場咲希は身長が高いですね。


そこで、両者のプロフィールを比較してみました。(渋野日名子Vs馬場咲希)

比較項目 渋野日名子 馬場咲希
出身地 岡山 東京
年齢 23 17
身長 167センチ 175センチ
平均飛距離(ドライバー) 248ヤード 270ヤード
ゴルフ歴 8才~ 5才~
プロ転向 2019年 未 アマチャー
血液型 AB B

注目すべきは、馬場咲希のドライバ―の平均飛距離です。

まだ17歳のアマチャーにもかかわず、プロの渋野日名子を上回っています

恐らく、身長の高さを生かした彼女のスウィングがその飛距離を実現しているのでしょう。

見た目細身の馬場咲希の身体はまだ成長過程であり、今後身体ができてくると、さらに飛距離は伸びる可能性があります。

渋野日名子の指摘の様に、「今後ご飯をしっかり食べて」体力が向上してくると、計り知れないかもしれませんね。

 

馬場咲希の伸びしろの大きさに注目すると、今後の彼女の活躍が大いに期待できるでしょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました